学習効果に役立つマインドヒーリング1

meditation_view_sunrise_sky_peace_yoga_web

学習効果あり!瞬間ヒーリングQE:純粋な気づき

学習効果あり!感情とユーフィーリング(「幸福感覚」)
 
妬み、怒り、侮り、負のプライド、心配、悲しみ、自己憐憫その他もろもろの「ネガティブな感情(狭義の感情)発生源N   」と、
安らかさ、喜び、至福感などの「ユーフィーリング」(「幸福感覚」発生源P)とは、
いったいどう違うのでしょうか? 
 
簡単に言ってしまえば、感情は条件づけられていますが、
ユーフィーリングはそうではないと『ピュア・アウェアネス』ということです。
 
感情は、別の感情や思考や状況から生まれます。
一方、ユーフィーリングはピュア・アウェアネス(純粋な気づき)から直接やってきます。
 
 あなたが怒るとき、そこには理由があります。
たとえば配偶者がハミガキのチューブに蓋をしなかったので、怒っているのかもしれません。
親しい誰かと別れたので、悲しいのかもしれません。
請求書の金額が払えないので、心配しているのかもしれません。
あなたが気づいていようといまいと、すべての感情は一定の条件によって起こるのです。
 
 ユーフィーリングは、そこに理由がない無条件の感覚です。
ユーフィーリングはただ存在します。
 
たとえば、どこにいようと常に安らかさがある、というように。
その方法さえわかれば、たとえ感情の嵐の真っただ中でも、台風の目のような安らかさを見出すことができるのです。
 
「自己」に気づいているとき、純粋な気づきに気づいているときは、何を考え何をしていようと安らかさを体験します。それはずっと変わらずそこにあったのに、自分が注意を向けてこなかったことがわかるかもしれません。
 
 安らかさは、日常的な感情の条件づけに縛られていないときの、あなた本来の状態です。
 
もしあなたが純粋な気づきに親しんでいなければ、そんなことは信じられないと思うかもしれませんが、QEを学んだあとなら理解できるでしょう。
 
QEのプロセスは、あなたを通常の気づきから純粋な気づきへとそっと自然に導き、心を超えた最も精妙な世界にゆらめくユーフィーリングへといざないます。
 
 上記の文章は、私的に理解を深めるために加筆箇所があります。
 
原書を閲覧したい方は、『瞬間ヒーリングの秘密:QE;純粋な気づきがもたらす驚異の癒し』をお読みください!本サイトでもMy Book Reading Roomにて随時アップしていますのでご利用ください。ここをクリック!
上記を読んで「感情」と感情を感じている「純粋に気づく実体」が『わかる』と癒されますけどね!
 
私的補足)
私のスピリティストとしてのイメージでは、感情とユーフィーリングとは、いったいどう違うのでしょうか? は、
 
妬み、怒り、負のプライド、心配、悲しみ、自己憐憫その他もろもろの「感情」:発生源が魂カルマ輪廻ゾーン/とばりボンデージSMマトリックスクローズド領域
 
安らかさ、喜び、至福感などの「ユーフィーリング」(「幸福感覚」):発生源が霊ワンネスゾーン/私実体アダムカドモン・ライトボディ意識領域
なんじゃないかなぁ〜。
 
感情を感じ取るピュア・アウェアネス。感情を感じ取る体験。この体験をしているのがユーフィーリングの発生源であるピュア・アウェアネス(純粋な気付き:私実体意識)なんですね!
 
スキルアップ!宗教解読みんなのものに!
ちなみに、〘仏〙識 vijñāna 〕は対象を認識する心の働き。六識八識などが立てられ,仏教の認識論存在論の基本概念なんだよね。
 
仏教の[識]は対象を識別する心の働きを意味しています。感覚器官を媒介として対象を認識する。六識・八識などに分けています。また、十二因縁の一つとしては、前世の煩悩によって、現世に母胎に託された刹那の意識を指しているんだよね。
 
脚注)
六識:心のもつ六種のはたらき作用。眼識(視覚)・耳識(聴覚)・鼻識(臭覚)・舌識(味覚)・身識(触覚)、意識(認識推論)の各識の総称。
 
八識: 五官やからだを通じて対象を認識する八種の心的作用。すなわち,眼識耳識鼻識舌識身識意識末那(まな)識阿頼耶(あらや)識の称。はちしき。
 
十二因縁〘仏〙 迷いの世界の姿を無明(むみよう)・行・識・名色・六処・触・受・愛・取・有(う)・(しよう)・老死の一二の因果関係から説いたもの。無明と行を過去,識から有までを現在,生と老死を未来にあてる解釈と,存在のあり方を説明しているとする解釈とがある。十二因起。十二縁門。十二牽連。
 
せつな刹那 kṣaṇa きわめて短い時間。瞬間。念。の快楽を求める爆発が起こった一弾指の間に六十五のありて正法眼蔵〔本来,仏教でいう時間の最小単位で,一つの意識の起こる時間。その長さについては諸説がある。一弾指(一回指を弾く)の短い時間の間に65刹那あるという〕
 
末那(まな)識:〘仏〙末那は梵語 manas の音訳〕諸感覚や意識を統括して,自己という意識を生み出す心のはたらき。自己意識。空(くう)の考えに反する誤った意識とされる。唯識思想の八識の第七。
 
阿頼耶(あらや)識:仏〙 知覚や認識推論自己意識などの諸意識の根底にある意識。すべての心の働きの源となるもの。唯識思想の八識の第八。阿頼耶識を煩悩(ぼんのう)をもつとするか,真如とするかは説によって分かれる。阿梨耶識(ありやしき)。頼耶。頼耶識。蔵識。無没識(むもつしき)
 
これらからわかること)
私実体とは、『知覚や認識推論自己意識などの諸意識の根底にある意識。すべての心の働きの源となるもの。』このことなのかね。
 
例えば、ホームシックの家族から離れた哀愁感、恋愛の男女の融合による至福感、失恋の別離による消失感はいずれも絆の消失によるもので、繋がっていたものが断たれた、一つだったものが分離した際に感じる情緒です。繊細な感覚ですが、当人にとっては至極当然な感覚です。精神の進化ステージの違いから、敏感・鈍感が発生していますから。
 
まー、あっちゃの世界(高次元界:量子界)に私実体がおるんかいの?映画『アバター』、『マトリックス』を彷彿せずにはいられんのう!
 
『学習とは、気づき変革すること!』
『学習とは、自己に気づき分別をわきまえて自己変革すること!』
 
つまり、この気づきが純粋な気づきの時、瞬時に癒されるんじゃよな!
いかに勉強は弊害があるのか如実に判明しました。
 
飛翔!勉強から『学習』へ!
 
依存他律勉強であり、自存自律学習なんですね!取り組み方の違いですね。内的姿勢、そうモチベーション(動機)の違いですね。「させられイヤイヤ勉強」と『やる気ワクワク学習』の違いですね!
 
自分の経験と結びつけ、データや知識の示唆を補完するのじゃよ!純粋な気づきとなるときに、情報(血となり肉となる)となるのじゃよみんな!
 
自分の経験も振幅(山あり谷あり)が大きいほど、純粋な気付きがやって来るのじゃな。
 
じゃから、実践実践とうるさいんじゃよ!
 
若いうちにいっぱい失敗しといたほうが揺れ幅が大きい分、ピュアアウェアネスが起きやすいんだよきっと!
 
失敗を恐れるな!
恥をかけ!
メンツをかなぐり捨てろ!
安易な道に惑わされるな!
 
柔軟なマインドのために!明日の君のために!
 
諸君の健闘を祈る! 押忍!

スポンサーリンク


COWBUN伸学をもっと見る

購読すると最新の投稿がメールで届きます。

投稿者: アインソフ

冒険心旺盛な私です。なんでもやってみたがリヤ!このサイトも独学で立ち上げています。というか、実は資金難が本音。自分ではベストを尽くしていますが、果たして評価はいかに?


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください